日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::ゆるゆるできゅんきゅんな日曜日
大好きな「JIN」が終わってしまった。
大好きなサダヲちゃんを後回しにするほど「JIN」ファンなわけだけど、今日で最終回。
前作の終わりが「??」だったので過度な期待は持たなかったのだけど、
あちこちにあった数々の伏線をちゃんと拾えていたような印象。
うまいなぁ。原作も読んでみたいなーと思ったけど、
たぶん、どんな筋書きの上手さがあったとしても、あの“時空を超えたラブレタァ”がすべてもっていったんだろうなぁ。
切ない。
もう二度と会えないのか・・・。時間だけじゃなくて次元も飛び越えるんだよ?でもその「想い」がちゃんと記されて手元に落ちるんだ。うぅ。まだ余韻が残ってて切ないよ。

で、こんな時間になってもなんか目が冴えているのは昼間にいっぱい眠ってしまったせい。

今日は臨時で朝ヨーガを開催したんだけど、自分も妙に開いてしまったのか、その後インドカレーを食べた直後から猛烈な眠気に襲われ、家に帰って昏々と眠ってしまった。
肩甲骨と仙骨の辺りがぼんやりと熱をもっていて、気持ちが良くてだるい。
なにかの好転反応がおきてしまったようだった。

++

今日はクラスの生徒さんが気を利かせて、ひんやりと凍らせたアロマおしぼりを持参してくれた。
すごいよ!人数分用意してきてくれたんだよ。
柑橘系の香りに、ミントも混じってたのかな?最後のシャバアーサナのときにみんなの目元に乗せてもらったり、
汗を拭かせてもらったり。ありがとう。๑ˇεˇ๑) ~✻

それから、今日は皆さんに体調をお聞きするときに、おまけで好きなアーサナを教えてもらった。
チャイルドポーズ、木のポーズ、うさぎのポーズ、ダウンドック・・・などが上がったのだけど、
ちょっと意外だったりして、面白かった。へぇ、それスキなんだ、とか(笑)
また機会があったら聞いてみようと思う。案外、その答えに「今のその人」が反映されているような気がしちゃったからね。きっとまた変化するんじゃないかな。

そして、今日のスペシャルゲスト(?)は隣町から自転車できてくれた、インストラクターのウエさん。
坊主頭もとい、ショートカットがすっかりいたについて、すごく似合ってる。
花のような笑顔で登場したので、皆がびっくりしてました。何者??って。
この人は、バランスボールやヨーガのインストラクターなのだけど、根っからのセラピストなんだろうなと思った。ナチュラル・ボーン・セラピスト!存在がセラピスト!(褒めすぎではないよ。ほんとほんと)
(ウエさんが生徒にまじってると私が)「やりにくいよねぇ」って気を使ってもらったけど、
ぜんぜんやりにくくないよ。いつもどおり。裸んぼうの心で臨みました(笑)。楽しかったよ。

マブなダチだけど、リスペクトしまくりの存在。「この人の前では恥ずかしくない人でいたい」と思う友人の一人なのだ。
先日、彼女の大事な大事なクラスを代講させてもらったのだけど、背中がピンとのびるような気持ちだったな。

で、お土産もらったの。
飛田給にある人気のパン屋さん(らしい)、トレアドールのパン。
110626_1809~01
固めのパンに見えて実はふんわり。大好きな胡桃パン。
大好きなのは私だけじゃなく、もちろん息子らも大好きな美味しいパン。
ものの5分であっという間になくなってしまったよ。*。(*´Д`)。*°

そして、帰宅後、最年少参加者なっちゃんの足指ヨーガ画像が♪
P2011_0626_202905.jpg

いいね。
昨日、うちで次男Kも一緒にヨガったんだけど、大人とは違うあの瑞々しいキッズの身体の動きを邪魔しないようなインストラクションをもっと学ばないとな、と思う。
86096726_small_v1309082713.jpg

と、そろそろ眠気が・・・

もう一回、“時空を超えて「お慕いもうしあげておりました」な二人”の繋がりに思いを馳せて余韻に浸りながら寝るよとしよう(幸せなひと)

おやすみ!
スポンサーサイト
<現場から>  コメント(4)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
マキ先生!おはようございます。昨日は参加できず残念でした(T_T)
先週は大変なアクシデントでどうしようかと思いましたが、マキ先生の言葉を思い出し乗り切りました。またお話をさせてくださいねvv
ではお互いよい一週間になりますように。ではでは~
2011.06.27 07:22 編集 △ page top
REIさん、頑張ったねー。衝撃は計り知れないけれど、飲み込まれなかったね。
感情に溺れない。それは日々の練習の成果なのではないでしょうか。
お会いできるのを楽しみにしています!お互い、笑顔でね。
2011.06.27 22:52 編集 △ page top
 参加していたひとりひとりが、
この時間をとても大切にしているのが、
言葉はなくとも伝わってきました。

 あの広間、いいね!

 そして、「JIN」!!!

 いやぁ、原作よりもよかったよ。
 原作と違ってた、ちょっと。
 あの脚本家、上手いのよ。
 綾瀬はるか演じる咲のうつくしいこと。
 時空を越えても、
 ひとを想う強さと尊さと、
 何よりつながって届いたあの想いがね~(涙)

 いやぁ、すばらしかった~~~
 また勇気をもらったよ~~~
 この自分の単純さはもう世界遺産(ため息)

 またがんばれる。
 想いを交歓できるクラスを、
 お互いに目指そう(熱っ)
2011.06.28 22:30 編集 △ page top
あっついJIN語り、読んだわよ(笑)
あんなささやかなハグだけが、最後の契りだったなんてと現代のシーンを苦々しく見ていたのに、
手紙が繋いだのね。あのくしゃくしゃの涙顔、名演技。
もう大沢たかお、ちょんまげしてないとピンとこないよ。

いまはもう何度見たかわからないほど見た「もののけ姫」みてまた勇気をもらってるとこ。

お互いに目指そう!熱いクラスを(笑)
2011.07.01 21:47 編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
