日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::キケンな人のがっつりした日常
先週もたいへん面白い一週間だった。

だけど真っ只中にいると、忙しくてちょっと嫌になる。
好きなことも、やらなくちゃいけないことも、気持ちがいいことも、寝不足なことも、美味しいことも、
しんどいことも、全部ひっくるめてめんどくさくなったりもする。

いちいちが悩ましい。

とにかく、金曜日が満月で、その前後にいろいろと面白かったきがする。

fullmoon.jpg

ある日。
次男Kと近所の映画館へ、【鋼の錬金術師 嘆きの丘ミロスの聖なる星】を観にいく。
私とKはハガレンの大ファンで、ふたりして作品が終わってしまったことを嘆いていた。「最終回なんてこなければいいのに・・・」と言いあっていたあの日。映画だけでもまた会えてよかったよ。

ある日。
ヨーガの練習で、先生の完璧な太陽礼拝を見て感銘をうけた。はじまりはいつも丹田から、っていう名言を体現してるひと。すばらしかった。

ある日。
真夜中の午前3時15分。
満月に呼ばれるように目が覚めて、何気なくツイートしたら、同時期に目が覚めていた友人あり。
翌日のラブフラヨガの生徒さんにも、同時刻に目が覚めたといわれてびっくり。

ある日。
この日は数ヶ月ぶりの生徒さんばかりがあつまったラブフラヨガ。皆さんが暑い中汗をたらしながら坂道を上ってやってきてくれた。坂の上から来たのは私だけ。なんだか申し訳ないような・・・暑い日だった。

ある日。
多文化ヨガ講座にて。タイ、中国、インド、台湾、そして日本。アジアンな女子達とのひと時。
じつはドキドキしていたけれど、同じアジア人。親しみの持てる面持ちで最高の笑顔に救われた。
かたことで、「キテヨカッタ」と伝えてもらって喜びに満たされた日。
伝える手段は言葉だけじゃないということに気づいたことをあらためて思い出させてもらったきもち。

ある日。
忙しい、大変だ、自分の時間がほしい!そう思いがちだけど、じつはめんどくさいこともやらなきゃいけないことも、不本意なことも雑用も全部ひっくるめて自分の時間なんだと気づかせてもらったひととき。

ある日。
「キケンなひと」と褒められた日。

「あなたの本質は相当キケンなひと。それを社会に繋がらせているのが家族であったり仕事であったりするんだね。」
あぁ、これって前にも他の誰かに言われたことだ。褒め言葉だと思ってるけど。

ある日。
うっかり自分のインドパンツと一緒に長男の体操着を洗ってしまった。
見事にラベンダー色に染まった体操着を片手に、彼に謝ろうとしたら、「いい色だね」って言った。誰に似たのだろう。その心の広さ。

ある日。
“成熟した大人の性を語り合う会”に参加。自分のセクシュアリティを見つめなおすとかなんとか。
とても興味深く面白く、楽しいひと時であった。
「産む現場」にいるプロの話も、隣の夜の生活話的な話も、妙な持論も、経験も、シェアするのは面白い。
でもやっぱり性ってつくづくパーソナルなものなんだなーという実感。
人のモノサシがこうも長さが違うものかと感心したような驚いたような時間であった。
とりあえず、私は寒いときより暑いときにするセックスがすき。

散々真面目にも軽口でも性のお話をした後、一人深大寺の獣道のような道を通って帰路についた。
そして、かえってからJGと息子二人と一緒にアイスを食べながらテレビをみて大笑いした。
私の日常はこれだ。
これが、愛しい日常だ。

今日はサッカーの試合で朝から炎天下で肌を焼く。子供の一生懸命をサポートした一日。
もうだめだ。ギブアップ。
裸で転がっている息子達の間で私も転がって寝よう。お肌の手入れなんて、今日はもうしない。
ねむくてしょうがない。

そして、明日は働いた後に、男だらけのバレエ団「トロカデロ・モンテカルロ・バレエ団」の公演をみるよ。
私は常に、感動してたいんだ。なんにでも。

では、おやすみ!




スポンサーサイト
セルフスイッチ  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
私も断絶、暑い時派 です冬眠してて、暖かくなってくると活動的になるのか、みんな6~7月に妊娠発覚→翌3月頃に出産を繰り返しました 
たくさんイイこと書いてあるのに、そこに反応しちゃってすいません(笑)
2011.07.21 01:17 編集 △ page top
暑い時派!(笑)
みんな3月出産って・・・わかりやすいね★
動物っぽくていいなー。

その後お子さん達は元気に育っていますか?
目に見えないものに脅かされる日々だけど、子供達を守るために母、がんばろうね。
2011.07.29 00:36 編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
