日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::さよなら重力
あぁ、なんていう放置状態。
「せんせー、8月の予定おしえてくださいよー」と生徒さんに言われているしまつ。
なんでかなー。なんでだろー。
全然うごけない。

いや、誤解なきように。ちゃんとお仕事はしております。

今日なんてね、素晴らしいクラスだったよ。夏休みにも関わらず、集まってくれた皆、ありがとう。
台風や気圧、湿気に翻弄されて悩み多き身体をかかえたみんな。(私含む)
一緒にすこしだけ流せたね。
「流れた~♪キテヨカッター」そういう笑顔をいただけたとき、ほんとうに幸せな仕事だなぁと思う。

で、これは別として。

今、インプットもアウトプットも微量な感じなのです。
微量だけどバランスは取れてるのね。
しーんと自分の中が静かでね。
流れに乗れなかったら乗らないの。前に人が走っていようと、たとえ私が集団から遅れを取っていようと、
自分だけをみたらただ自分のペースで歩いている自分がいるだけだもんね。前も後ろも見えるけど目に映っているだけというかね。

物欲がまったくない。あと、所謂自己実現欲というの?「願い事は口に出していえば叶う!」とか、
「いまあなたは試されてるのよ!」なんてのはもうノーサンキュー。
ちょっと自分で意欲の無い、やる気の無い子だと勘違いしちゃった。
そうじゃないの。ちょっとものすごく今、自分の中がシンプルで、事足りている感じ。
でも、持っているものは豊かだからそれでいい・・・

うぅん、何を言っているかわからないですよね。自分でもこれはいったいどういう状態なんだろうかと様子を伺っているところなのでね。

ブログ(というか、私の文章)もつまんないな。なんて思っていたらかけなかった。
面白いことはいっぱいあるのに。

というか、いまのこの状態が非常に面白い。私的にとても面白いのです。
だからもうしばらく待って。(誰に言っているのか・・・)

ともかく今月中には予定を載せますね。次回31日は是政文化センターでラブフラ朝ヨガクラスがあるよ!
夏休み、お出かけ中の方が多いよね。ぽっかり都合がつく方はお顔みせにきてね♪

そうそう、関係ないけどね、先日夜に近所の友達から突然飲みに行こうと誘われたので、
夕飯を食べた後にのみに出かけました。
久しぶりにあった友人は私と同じ年の熟女のくせに、まーーーーーーーっくろに日焼けしてた(笑)
もうそれはそれは潔いかんじに。沖縄帰りだった。
アンチエイジングはやりだけどさ、こんだけ日焼けしてても彼女は若々しかったよ。たぶん手入れなんてたいしてしてないよ(笑)
こういう人は話をしていてもなんだか気持ちがいいですね。
自由な風が吹いていました。

というわけで、
おやすみ!

♪さよなら、重力。ぼくは自由だ~

と歌いながら、おやすみ!
スポンサーサイト
セルフスイッチ  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
まき先生、まだお会いした事ないけど、きっと素敵な方なんだろうなーと勝手に想像しております。
わかりますよ!!
まさにサントーシャ?そのままで十分満たされてる。あれもこれもって外側に求めるんじゃなくて、今自分の持ってる物をじんわーり広げていく感じ。
内側が拡張すると、中心軸がスッと強くなる気がするのです。身体も心も。
うぅーん、うまく表現できませんが。
いつか一緒にヨガしたいです☆
2011.07.29 22:41 編集 △ page top
コメントありがとうございます!!
サントーシャ。そう、なんか恥ずかしくて自分でいえなかったけどちょっとそういう感じです。
「内側が拡張すると、中心軸がスッと強くなる」わかる・・・(嬉涙)
アーサナばかり追っていた時期をあらためてもう少し深く学びたい。でも自然に。
私も一緒にヨガやりたいですー。焚き火ヨガ、リベンジしたいなぁ。
2011.08.01 20:41 編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
