日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::甘く匂い立つ大人の女。
この日のヨガはなんともしっとりとしたアダルトな雰囲気で、匂い立つような陰ヨガ中心のクラスになりました。
朝もちょっと早めに着ていただいて、ゆったりと。

110828_1105~01

先日はフロム・キョウト!なんて喜んでましたが、今回はフロム・シアトル!の参加者がいらっしゃいましたよ。
日本に出張にきた機会に、仕事の合間を縫ってクラスに参加してくれたAちゃんをはじめ、
みんなオーバー40。いいね!

そして皆さん、ご自分のカラダの変化に敏感で、日常でもしっかり自分を知りながら生活している大人の女性。
なんというのでしょうか、カラダが硬いとか不調があるとかをちゃんと受け止め認め、過度にならず、でも甘やかさず人と比べず・・・。
そろいもそろって人のエネルギーを奪うということをけしてしない、正真正銘の大人の女なんだなぁと眺めていました。

そうそうないこのバランス。こちらがいい気分になりましたよ。
ありがとうございました!

背筋がピーンとはって固まってしまってても、生きてはいける。
むしろ見た目のシルエットは美しいのかもしれない。

だけど、40過ぎてふと立ち止まったとき、弾力のある呼吸がちゃんと背中でもできているかなー?と思うことも必要じゃないかな。

生き生きとした甘い蜜が背骨をとおって満ち満ちているような、しなやかさがあるといいなと思ってます。

それは生き方にもつながるでしょう。いや、生き方がそんな背中をつくるのかな。

問題は背脂じゃなく!(あ、まぁ、背脂も悩ましいけどさ)姿勢云々だけでなく!
弾力のある深い呼吸ができている背中。
40代からはそんな背中がもてるようになると嬉しいなと思った夏の終わりでありました。
スポンサーサイト
<現場から>  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
