日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::嗚呼、年末!
つぶやきより。
「長男とオットの誕生日で奮発したモエ・エ・シャンドン。うきうきしてみんなを呼ぶ前に栓を抜く準備してたら・・うっかりポーンと開けちまいました。私と次男二人きりの部屋でポーンって。とほほ。」

皆様お久しぶりです。
かなりの忙しさで年賀状は多分かけない。(言い切り)
昨日はレッスンのあと、お昼寝しないで台所のカーテンを洗って、壁を拭いて、コンロを磨きました。
やることが山積みですよね。

みんな一様に忙しい時期ですが、それでも早起きして、寒い中、意を決してクラスに足を運んでくれる。
そんな生徒さんたちの頬っぺたをバラ色に染めて送り出す喜びを感じずには居られないここ数日間でした。
幸せです。
産後の彼女も、マタニティの彼女も、同年代の彼女達も、いつもの面々も、ありがとう。


冒頭でつぶやきましたが、JG(オット)と長男Rがいっこ年をとりました。(一日違いの誕生日)
近頃JGはスマホ&ユーチューブに嵌り(今頃ですが)、家に居る時はずぅーーーーーーっとなにやら見ています。
彼の部屋からはクラッシュだのストーンズだのイアンデューリーだのウイルコジョンソンだの頭脳警察だのアールシーだのアールイーエムだのラモーンズだの、これでもか!というほどの青春の光ならぬ青春の音が溢れてこぼれきますよ。襖の隙間から。たまにジュリーとかまじってるけどね。
おもちゃを手にしたアラフィフ男子。好きなものがほんとに変わらない男です(愛)

長男Rはしょっちゅう私のピーコートやらシャツやらパーカーやら着ていってしまうので、まるで私のような格好で帰ってくるとハッとしてしまう。足のサイズはとうに越されてしまったので、私の靴を履いていかれる時期はほんの一瞬でした。次はJGの服に手を出し始めている。誰が教えたわけでもないけど、彼のセンス、結構好きです。

次男Kは膝の痛みで今年一杯サッカーを休んでいます。かなり長い痛みなので、病院を変えてスポーツ外科を受診しました。
悪いものではない、心配ないけれど、筋トレが必要ということで細かく筋トレの指導を受けてきました。
つい、先生の説明を聞きながらも「その動きはここの筋肉に効くんですよね?」とか「その時は腰の位置はここよりこっちがいいですか?」とか興味津々でいっぱい質問してしまいました(オタク・・・)
とにかく、チビは何かあるとほんとうに心配になってしまう(生後10日の入院が私のトラウマ)ので、だいぶ心が軽くなりました。

そんな感じですかね。私の周りの人たちの最近。

友達たちに会う時間も、ヨガの練習時間も、ちょこちょこ確保して、あと10日あまりの今年を駆け抜けようと思います。

なんかピンとこないけど、クリスマスもこれからだけど、

来週いっぱいで今年が終わるんだよね・・・・。

でもって、明日で給食も終わっちゃうんだよねっ!!





【インフォメーション】連絡ですが、12月は23日にヨガ・フォー・ウーマンがラスト。25日にラブフラ朝ヨガがラスト。この日程で締めくくります。
年明けは、ウーマンが6日、朝ヨガが8日、産後ヨガが10日、日野バランスボールが12日、マタニティが17日にそれぞれスタートします。
スポンサーサイト
日常雑記スイッチ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
