日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::振り返りながら迎えた新年。
新しい年!明けましておめでとうございます。

毎年変わらず、早朝にオットの分のお雑煮とおせちを用意して静かに朝食をすませ(私は座ってるだけ)、
彼の出勤を見送った朝。
午後は息子たちと3人でお参りに行って、夜に実家に帰ろうかなと思っています。

我が家には年男が二人もいます。
勢い良く昇っていく、そんなイメージを彼らに抱き、まぁ、でも普通に変わりのないお正月です。
「変わりない」っていうのが、80代の両親と共に過ごしているとしみじみありがたいと思えたりね。

今年の一文字はなんだろうかと、ずっと考えていたんだけど、昨年の「深」が引き続き行われている感じかな。
今年も深めたい。
でもね、「融合」という言葉を偶然にも何度か目にして「融」というのもありかなって今思ってます。
星から読むと、私の一年は「わかちあう」一年なんだって。


年末に大好きな友達と鍋をしました。

111230_1902~01
(あれ?鍋の写真じゃない・笑)

ある一日は若い友人たちと。生活スタイルも環境も年齢も様々な人たちだけど、大好きな人たち。
振舞っていただいた鍋と梅酒。笑いとおしゃべり。「趣味」に捧げる情熱!同じものが好きってだけで私たちは繋がってる。

そのまた翌日は、同年代の、目に見えない何かを求め学び伝え生きてる仲間たちと。
ここでも鍋と梅酒。笑いとおしゃべり。「生き様」の交換!(おおげさ)。
価値観が同じであったり、違った部分も刺激であったり、おたがいの美徳をしっかりみながら絶対的な信頼の元で繋がっている。

私はこの人たちにもっともっと会いたい(笑)。けど、そうもいかないのでたまにこうして飲んで食べてする時間が愛おしいのです。

家族でもよく鍋をします。子供たちが子供のくせに鍋が好き。
母も簡単で美味しいし6人家族だといろいろ都合がいいので好き。
じじばばも野菜がたくさん食べられるから好き。
家族鍋は日常だから、笑いとおしゃべりは爆発しないけど、ほら、これ食べな。とか、あ、そろそろ雑炊いく?とか、お父さんエノキ噛み切れる?とか相手を見ながら食事するっていうのがいいかも。いろんな味が染みでたスープはもう何を入れても美味しくなる。

言ってしまえば、鍋も「融合」だよね。
魂スープじゃないか!(「SWEET SOUL SOUP」は「日常温感スイッチ」の前身です)


今年の一言「鍋」っていうのもいまいちなので、やっぱり「融」かな。

あ!晴れてきました♪
太陽礼拝をやったら、去年の残りの掃除と年賀状書き(これから書きます・・・)。また日常がスタートします。

今年もご縁のある皆様とともに、目に見えないけどいいもの。を分かち合いたい所存ですので、
どうぞよろしくおねがいします。

マキ 拝


スポンサーサイト
ラブフライボウ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
