日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::パズルで団欒
久々にパズルをやった。ジグソーパズル。
これ、次男Kがお年玉で買ったやつ、私と長男Rがやりたくてうずうずしてちょっかいだして
けっきょく3人であーだこーだと夜更けまでやってしまった。

116877857_v1326006634.jpg
JG(オット)に途中でコーヒー入れてもらったりしながら、もう夢中。

面白い。

まるで解けなかった心のパズルがcomplete、最後のピースが埋め込まれるとso sweet♪ってなもんで、

すっごく気持ちがいいね。すっごく満たされるね(笑)

ONEPIECE(絵柄)の最後のワンピースを埋め込むのは誰か?!でもめる。(次男Kの所有物なのに私らも加わっててること自体・・・なんて不憫な子。)

朝、ヨガレッスンに向かう前に覗いたらここまでできていた。
116929714_v1326001372.jpg

あー、帰ってきたら出来上がってるだろうなぁ。チッ。
と思って出かけたら、

案の定帰ってきたら、出来上がってたー!
120108_1635~01

私は出来上がるまでの過程がすき。(好きな絵柄なんてちっともなくて、とにかくはめ込むことが好き)

次男Kは出来上がったのを額縁にいれて飾る、その達成感がすき。(部屋の壁に掛けるのも嬉しそうにやっていた)

長男Rは、好きな絵(完成品)を並べて集めていくのが好き。(好きなものに囲まれているのが好き)

なんかさ、昔はお正月家族でトランプや人生ゲームとかしてさ、団欒の思い出って今も残っているのだけど、
そんなのに近い感覚だった。参加しないJGも横に居てテレビ見て笑ってるんだけど、同じ空間にいてくつろいでる感じがもう団欒。

思いの外楽しくて、夢中になってしまったパズル。

ハメルのって気持ちいいね。忘れていた快感、ってかんじだわ。
「型になんかはまんないぜ!」的に高校生ぐらいから生きてきたけど、
型にハマる心地よさ、これからもしかしたら知るかもしれない・・・なーんて思ったパズルな夜。

「次はママがちゃんと自分で買ってよねっ!」と釘さされた夜。

さぁ、最後の連休が終わったら新学期だよー。
スポンサーサイト
家族スイッチ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
