日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::ぜーんぶお父さんのおかげ。
今日は義父の83才の誕生日でした。
天ぷらが食べたいという元気な父のリクエストで、天ぷらを揚げて、
義母がお赤飯を炊きました。
美味しいワインと、子供たちが選んだケーキ。みんなでごちそうをたくさんいただいて、
母が用意したバラの花と一緒に写真をぱちり。
笑って、笑って、と言ってもなかなかうまく笑えない父でありましたが、最後にプホッと少し笑った瞬間を撮りました^^

母が乾杯のあとに、「ぜーんぶ、お父さんのおかげ。」と言った一言にジンとしました。
この気持ち、大事だなぁ。

そんな食事を9時までに終えて、まぁ、今は『バイオハザードⅢ』をテレビで観てるんですが、
息子が「監視カメラに写ったアリスが超能力を発揮するシーン、黒髪で黒目で眼力がすごくてあの表情もめっちゃカッコよかった!!!」としきりに言って興奮してます。「あー、目で倒すシーンもう一回観たい!」って(笑)激しく同感。(知らない方ごめんなさい)
昨日は次男に、「今夜の映画なんだっけ?」と聞いたらすかさず♪タタタッターン ターララーン♪とインディジョーンズのテーマ曲を歌ってくれました(笑)。
映画好きの親の元、小さな頃からたくさんの映画を一緒に見続けてきた子供たち、最近はツウな見方ができるようになって、話していても面白いです。

そして、晩餐の後に言うのもなんですが、、
私は明日からファスティング(所謂断食)を3日間だけやります。
前からやりたかったんだけど、なかなか「今」と思える時がなくて。で、やっとそう思うときがきました。
新月に向かう時期で、自分の体調やスケジュールを考えて決めたら、明日からということになったのですが、
石井ゆかりさんの占いに、しし座は「今週以降、貴方は自分の身体と五感をフルに動かして、実地で、いろいろな事を感得し、答えを出していくことになると思います。」とありました。相変わらず素敵なメタファー。

さて、断食スタートです。
私はミネラルファスティングといってミネラルや微量栄養素を豊富に含んだ酵素ドリンクと良質なお水をしっかり摂るファスティング法を実践します。
間にヨガ、もちろん仕事も普通通り。ヨガの時間を多くするようスケジュールを組みました。回復期は玄米クリームなどで徐々に戻していく予定。
楽しみです。

昨日、多文化交流サークルのヨガクラスに来てくれた友人のみさえちゃんも偶然一時食を減らして身体の調子を整えたいと思っていたとのことで、一緒に減食&ファスティングをやろうと意気投合しました。
3日間の感想をブログにも書いていこうと思います。

デトックス効果に惹かれて興味をもったのだけど、なんとなく今は漠然と、食に対する意識を改めること、感謝の気持ちを今一度持つことができたら嬉しいなと思っています。

「ぜーんぶ、お父さんのおかげ。」という母の言葉ももう一度噛み締めて、私の生きていく上でのバックボーンを作って行きたいな。
そんなふうに思った夜でした。

ところで、長男、バイオハザードⅢのクライマックスにて、「あー僕も念力ほしい・・」とか言ってます。
まぁ、わかるよ。うん。

スポンサーサイト
セルフスイッチ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
