日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::食事ってなんだろう?と考えたファスティング2日目
今日は午前中ばっちりヨガをして、身体の軽さに驚いたスタートでした。
気のせいか、苦手な後屈ポーズがちょっと楽にできました。

デトックスの症状として、ぼんやりと頭痛があったりもしましたけど、動くと大丈夫。
やっぱり空腹感はあまり感じません。

私はすっごく食いしん坊なので、夕飯の買い物をしながら頭の中で美味しいモノをいろいろ浮かべて
楽しい気持ちになります。
ランチの時間はやることがなく手持無沙汰。
時間にだいぶ余裕が生まれますね。

ただ、わかったことがありました。
私は食事をする時間もまるごと愛しているんだなぁってこと。
一人で食べるランチも、家族で食べる夕飯も、友人たちと囲む食卓も、あの時間と空間ひっくるめて大事なのです。

体重が2.5キロ減ってます。頭がクリアで、大事なもの(ファーストプライオリティ)に焦点が合いやすい。
あと、大事な言葉を拾いやすい。シンクロがおきやすい。
この感覚はすごいと思いました。2日間、無駄なことしてないもん。
そうしたら、お風呂に入るのも早くなって、子供たちとの会話やスキンシップも増えて、ネットをする時間が減って、活字をたくさん読んで・・・たった2日間でこんな変化が訪れました。

あぁ、でもさ、今、ドラマの『ハングリー』見ちゃったらもう食べたくて食べたくてしょうがない!
他の料理が出てくる番組みても大丈夫だったのに、あのドラマは“美味しい料理は人を幸せにする”、っていうのがみえすぎて、すっごく食べたくなったよー。向井くんの料理(笑)

料理の、食事の、エネルギーをいただくっていう他のプラスアルファに気づいた断食2日目。
眠いのはかわらず。
4日目の朝に何を口にしようかといまからワクワクしている。
出汁スープがいいかな。ちょっと味噌溶いて・・・・うっはぁぁぁ・・・楽しみ〜(*´∀`*)

あと一日、頑張ります。
あすは土用なので体調を崩しやすいのだと私のファスティングリーダーが言ってました。
そんな日に断食ラスト、いいかもしれません。

ではおやすみなさーい!
スポンサーサイト
ボディスイッチ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
