日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::声が通り抜けた、ファスティング3日目
私は人に薦めるというのがとっても下手くそ。
いいものだからと、自分に起きた効能を伝えるのはできるけど、あんたも使いなさいよ!とか、あんたもやるべきよ!とかゴリ押しができない。
ネットワークビジネスにもっとも不向きな女だと思う。

その人の時期がある。
それを知っているので、私自身“あたまでわかってる”としても、それを実行するかどうかは自分の波がきているかきていないかで最終的に判断される。

断食もそうだったよ。もう何年も前から「いつかやってみたい」とは思っていたものの、実行するにはいたらず。
それが今年に入ってすぐ、盛り上がっていた自分のモチベーションがある出来事でがたっと落ちてしまった。
頑張ろうとしていた矢先にその土俵が無くなってしまうというお知らせ。
がっくりだったけど、落ちたのは一瞬だった。すぐにその波紋は静かに収まったのだけど、その時になんとなく「あー断食でもしてみるかー」と思った、なぜか。
時期だったんだね。

で、4日間やってみたところ面白い結果がでたので記しておこうと思う。

・身体が軽い
・内臓が冬眠したみたいに静かでウンともスンとも言わない
・内蔵に行くぶんの血液が頭に行ったような感覚
・物事の選択がスムーズ
・時間が有効に使える(無駄なことをしない)
・寝る時間が早くなる
・食事の意味を実感する
・家族の食事についても考える
・シンクロがおきやすくなった
・そのとき必要なものがちゃんと目の前にあらわれる
・体重3キロ減、体脂肪3%減
・肌の調子がよい

と、こんな効果があったのだけど・・・・最後の最後にきたよ。素晴らしいギフトが!

昨年の震災の時に全くでなくなってしまった声が、そのご出るようになったもののどこか違和感があったのたけど、その声が!声がすーーーーーっと通った感覚を味わうことができました。

その時はその時でちゃんと受け止めてはいたんだけど、やっぱり嬉しかった。

本日、スタジオで生徒さんとクラスをしたときに生徒さんに言われました。

「今までで一番先生の声がすっと身体に染みるというか届いて催眠術みたいだった」って。
また、
「マキさん、軽そう!」とも(笑)

ありがたい体験でした。

またやってみよう。定期的に。よかったら、みなさんもいかがですか?
ダイエット以外のギフトもあったよ。うん、その時期がきたら声かけてくださいませ。

120120_1251~01

かるいよ〜
スポンサーサイト
ボディスイッチ  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
久々にブログ覗かせていただいたのがバレちゃいますが、一人断食なのに成果が出せてさすがです 
私も去年の10月入ってすぐに、一人で週末断食しました。カラダが軽くなる感覚が何ともいえなくて、またやりたいけど、家族の食事作るのがしんどかったのと、旦那が非協力的で(食べちゃえ!と言ってきて)イライラしたのを思い出しました(笑)私は、復食のペースが早過ぎる(食べ始めたら我慢できない)のが、毎回の課題です。
2012.02.12 23:22 編集 △ page top
そうかー、はんなまさんも経験者なのね!
うん、家族の食事を作らなくちゃいけないのは試練だよね。
でもわたし、またやりたいな。
すっごくクリアになったあの感覚は快感。
そういえば、もうすぐ産後1年になりますね。いろいろ感慨深い1年だったでしょうね。
2012.02.18 00:48 編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
