日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::走り続ける女たち。
昨日は友人のお見舞いに行った。
1週間ほどの入院で、経過は良好。よかった、よかった。
病室で顔をみるまでドキドキしてたんだけど、ベットの上には笑顔の彼女。
あと少し休職したあとはすぐにまた多忙な毎日が待ってるんだから、
いまは存分にゆっくり身体を休めたらいいよ。大事にいたらず、ほんとうによかった。

彼女と話をしていたら、背後から「お話中すみませーん」と白衣を着た女性が。
検診かな?と思って、「あ、私席外しますね、すみません」と顔をあわせたら、
なんと同じ保育園だったオムツ友達ママのTちゃん。
「なんだー!」と大笑い。
この病院が彼女の職場なのはもちろんわかっていたけれど、
びっくりしたー。つい先日も我が家で飲み食いして大笑いしてたのに、
職場で白衣をきてすっかり仕事中のTちゃんはとっても貫禄があって、素敵だったわ。

この入院中の友人も、Tちゃんも、10年前に出会った仲間。
赤子を抱えて朝から晩まで働き、ともに笑い、悩み、助け合いやってきたかけがえのない保育園時代の友達。
今でも会えば、子育て以上にお互いの仕事の話で熱くなる、素晴らしきワーキングマザー仲間なのである。
他にも、医療事務員、団体職員、スタイリスト、PCメーカー社員などなど、頼もしい仲間が私をいつも助けてくれる。いろんな意味で。

この繋がりは私の「宝」だな、といつも思う。
そして、私はいつも彼女たちに心からエールを送っているのだ!!


+++


新しいクラスが生まれました。^^
近所で、土曜日の午前中に。ささやかなクラスですが、平日に働く女性も参加できるクラス!
内容は、バランスボールエクササイズとストレッチヨガ。(詳細はお問い合わせください)
生徒さんの一人が声かけをしてくださって実現したクラスです。
どうもありがとう。とっても楽しみです!


ラブフライボウ  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
土曜クラス開講おめでとう!!
まきちゃん、確実にすすんでいるね~
まきちゃんの、感じることを言葉にする能力は
素晴らしいと尊敬しています。

私も表現力鍛えねば!
2008.01.16 20:49 編集 △ page top
★えの字さま
いやいや、開講なんてほどのものではないのです(照)
でもありがとう。がんばるどー!
来週からまた一つ勉強が始まります。
学んで出して、入れて伝えて、っていう作業を今年はやりつづけ、
肉付けしていきたいと思ってます!

またこちらに帰ってきたときは連絡くださいね☆
しっかし、ほんと寒いわよー。
初雪もちらほら。冷やさないとしないとね。(年寄りくさいな・笑)
2008.01.18 22:11 編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
