日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::このごろの安定感
マタニティのクラスと、産後のクラスと、細々とだけれど続けていられることに、
今日もとても幸せな気持ちになった。

人に会うのが好き。ほんの一瞬でもその人の人生の欠片に関われるのが好き。
新しい命を宿した女性、母となった女性、これからいつか母になろうと整えている女性、
彼女たちから感じ取れるそれぞれのドラマが、おこがましい話だけど、愛おしく思えてならない。

いつも足を運んで下さる皆さん、ありがとう。

++

昨日は午前のスタジオクラスが終わったあと、いそいでK先生のプライベートレッスンを受けに行った。
丁寧に、スリヤナマスカーラを噛み砕いて、細かく図解有りで教えてもらった。
深くて深くてやはり一生続けていくに値するとんでもないものに足を突っ込んでしまったけれど、
こうして心躍らせて、鼻息荒くして、エネルギーがみなぎるような経験をさせてくれるヨガに出会えてほんとうによかったと、なんども思った。

私はヨガBABY。まだやっとつかまり立ちしたくらいのベイビーなんだ。
これからまだ歩いたり走ったり泣いたり笑ったりできる、先の長いベイビーなんだ。ホクホク。

今日は9時‐5時でばっちり働いて疲労度マックスだったけど、夜のアシュタンガクラスへ行った。
マットの上の足の感覚が違った。
昨日教わった、足の力のベクトルを思い描いて踵を踏みしめる。なんていう安定感!

やりきって、帰ってきて、居間に座ったら・・もう足が筋肉痛と心地よい疲労感で早くベットへ行こう行こうと叫んでる。

oui
もう寝よう。明日も仕事、頑張ろう。

いつでも、どこでも、感じて学べる今日このごろ。わかち合う前に、もっともっと感じよう。

あ、チビすけが寝ちゃってる!なんだか丸い。
まさにこれが、チャイルドポーズ♪ 
child.jpg



では、おやすみ!

ボディスイッチ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
