日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::アンテナたてて波に乗る。
人と人が出会うのはミラクルだ。
必然とよく言うけれど、そのタイミング、テンション、エネルギーのベクトル、いろいろが合わさって
人と結びつくとき、ほんとにそれはミラクルだと思うのだ。

私は素敵な友人を多く持っていること、彼ら彼女らがいつも私を救い上げてくれていること、
それらを感謝することを忘れる暇なく多くのものもらっていることに、やっぱり今日も感謝の思いにいっぱいになる。

「それらを自分が引き出しているとは思わないの?」

ちょっといじわるな質問をされた。謙遜なしに、答えてよって。

引き出しているとは思ってなくて、アンテナをびんびんに立てて少しの余白を作っておくことだけは心がけている。アンテナがスルーされまくってさび付いてしまう事だってある。
だけど私はアンテナを立てることをやめない。

そして、私も誰かのアンテナにひっかかりたい。
腑に落ちる種をまきたい。

++

先日、軽い中耳炎になってしまい、たった一つだけ聞えるほうの耳の聞こえが悪くなってしまった。
えもいわれぬ恐怖。
声がでなくなったときと同じ恐怖。あれを抱えて一晩だけ怯えた。

だけど、昨年から一年かけて向き合った恐怖だったので一晩すぎたら妙にすっきりとしていた。
どんなんでも私は大丈夫や。と、なぜか思った。(なぜ関西弁・・・)

すると多方面から、今の私に必要なエッセンスが飛び込んできた。

パズルのピースが飛び込んできた!
最後のワンピースはまだみつからなくとも、ピースはちゃんと手元にある!そう思える出来事が起きた。

++

丁度その頃、マタニティヨーガ協会の講習に出て、そこでも一つ、胸にズキュンと一撃をくらった。

大事なのは身体言語。

あぁ、私は耳とか声とかそういう一つ一つのことではなくて、もっと大きな身体がある。身体言語を使って私はいける。

たくさんの生徒さんと接して、十人十色の身体があって、日々悩み学ぶことばかりだけれど、そこで私が使えるのは身体言語なのだ。
そこでコミュニケーションをとればいいのだ。
そしてその先へ。

なんか幸せ。
耳はまだ痛いけど、いろいろ聞えずらいけど、なんか幸せ。

アンテナは立て続ける。折れたらまた立てる。そして波に乗る。
最近はまさにサーフィンをしているようだよ。

物事がいちいち、「あーここへ流れ着くためだったのか」と思うことばかりだよ。
スポンサーサイト
セルフスイッチ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
