日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::道具に助けられる。
なかなか寒さや冷えから逃れられない今日この頃。
クラスでも念入りに足のヨーガに時間を割きます。

下半身の血行をよくするジャーヌシールシャアーサナや、パスチモッターナアーサナ。前屈のポーズもしっかりやります。

ヨガスタジオのレッスンのときは、ベルトやブリック、ボルスター、ブランケットと道具を使用できるので、
普段苦手なポーズもプロップス(道具)に助けられて楽にとれるようになったり、
硬さがじゃまして「感じる」ことができなかったカラダの動きを感じられるようになったり、
正しいからだの使い方を学ぶことができるので大変助かっています。

先日、私がインストラクターになった頃からずーーっとクラスに通い続けてくださってる生徒さんがはじめてベルトを使ってジャーヌシールシャアーサナをやったときに「伸びた!わかった!」と全身で体験することができて、
私がフリーでやっているクラスにも是非ベルトを取り入れたらいいとアドバイスをくださり・・・


なんと、作ってくれちゃいました

120227_2019~01

感謝感激です。
背骨と腰をしっかり伸ばす、正しい幅に手足を開く、これからもっともっと実感できるでしょう。
他の生徒さんにもとても喜ばれました。

最近、生徒さんたちも長く続けている人は反応がよくなってきていて、そうすると私も次の説明ができるので
ついつい白熱してしまうことが多いのです。超マニアック。(・・・)
先日は、生徒さんのほうから、「先生、肩甲骨ってすごいんですね。肩甲骨と子宮の関係を知って驚きました!」と報告してくれました。あんたもマニアックね(笑)

こんな感じで、3月いっぱいはヨガスタジオでレッスンしますが、4月からはまた違うスタジオでレッスンがはじまります。
詳細はまた後日。

3月の予定はアップしました。よろしくどうぞー
スポンサーサイト
<現場から>  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
