日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::食いしん坊日記
先週作った夕飯ピックアップ。

バターチキンカレー
120301_1910~010001
11歳から83歳まで我が家の全員がよろこんで食べる、辛くないけどスパイシィでカラダの内側からポカポカしてくるインドカレー。魅惑のオレンジ♪
前の晩からチキンをヨーグルトに漬け込んで作ります。

桃の節句のちらし寿司
120303_1949~01

ぼんやりお米をといで、いつもの習慣で黒米を投入して炊飯器にセットしてから、
「ハッ!!」とする。
あーーーーー!今日はちらし寿司なのにー!!
赤紫のちらし寿司・・・・どうなんだ?けっこうめでたい???やー、どうしようー・・・
って思ったけど、案外よくない?色のコントラストが可愛くできたました。(むりやり・笑)
まぁ、それより我が家には姫がいなくて女といえば、ばあさんとおばさんだけなんだけどね。
とりあえず、10分で完食でした。ありがとう。

高尾山でとろろ蕎麦
久々に、家族で高尾山に行って来ました。登山ていうより、食べ歩きの山歩きって感じでしたが。
ゴマだんご、おやき、おにぎり、蒸し饅頭、豆乳キャラメル、醤油だんご、天狗焼き、とろろそば。
まさか高尾山に行って1万円も使うとは思いませんでしたよ。子供らの食欲半端ない(泣笑)
120304_1359~01
雪がまだ残ってて、ぬかるみを歩くのが一苦労。
リフト
天候が悪かったせいか、いままでになくリフトがガラガラだったのでうっかり乗ってみました。
長男R撮影、めおとリフト(笑)
私らしか客がいなかったよ・・・・

麓に降りて、さぁ蕎麦だ!ってことで、お馴染みの「高橋屋」さんでとろろ蕎麦をいただきました。
3月31日まで高尾山冬そばキャンペーンやってますよ!高尾山付近の19店が参加してる毎年恒例の蕎麦キャンペーン。500円以上のお蕎麦を注文すると100円引きになるクーポンが駅やお店においてあります。
ほんとに美味しくて、4人とも→ >< こんな目になって「うっまーーい!」と堪能しました。

と、ここまで書いてふと、ほんの数回前の日記に「断食日記」を書いているんだよなぁと思いましたが、
根っこが食いしん坊なのでしょうがないわね。
メリハリをつけていこう。来週はしぼっていきます(笑)

いろいろと今週も、

ご馳走様でした!

スポンサーサイト
日常雑記スイッチ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
