日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::一息ごとに、春が来る!
街角の薄闇に二人の人影。なぜか回し蹴りの練習をしてるシルエット。笑えるな、この二人。
…と思って近づいたら二人とも私の息子だった。

そんな休日の夕暮れでした。マキです。こんばんわ!

今日はクラスが2つ。私は劇場でも働いているのでインストラクターのお仕事は週に4回で一日1クラスだけ。
2つクラスをやるといっぱいいっぱいです。
一日に3クラス持ってる友達とかいるけど、すごいなぁと思います。

でも、今日のクラスは二つとも染み入るようなクラスでした。
気持ちがダウンしていて、やっとの思いで家のドアを開けてなんとかスタジオに来ようと頑張ってくれた方、
大阪に住む妹さんに私のレッスンを受けさせたいと彼女を連れてきてくれた方、
休日でまだ寝ている旦那さんを起さないようにそっと赤ちゃんと一緒に家を出てクラスにきてくださった方・・・

来てくれてありがとう。

無駄な力や緊張、萎縮や自分をがんじがらめにしている思考、自分をジャッジしてしまう癖、そんなものから解放されてほしい。何がカラダをブロックしてしまっているか、知って欲しい。
いっぱいいい呼吸をして欲しい。
私はその無駄な感情や癖を全部知っているから、まっさらになる心地よさも解放されたときのありがたさも知っているから、少しでも伝わったらいいとおもって心をこめてレッスンしています。私はそいういうインストラクターでありたいと思っています。
感じるのがほんとうに難しい、「ただ在るだけ」という感覚を一緒に追い求めて。

なぁんて、そんなことを切に感じた一日でした。ありがとう。

世間は今日、暖かな梅日和でしたね。だーーーーいすきな梅の花、見にいけなかったのは残念だけど、私なりにいい一日でした。

ナマステ。




お知らせ♪

3月いっぱいで、府中のヨガスタジオ・バクティのクラスは終了します。
引き続き、4月から、府中駅から徒歩5分ほどのスタジオで同じ火曜日と金曜日にクラスを開催しますので、ピンと来た方は詳細をお待ちくださいませ♪
ブログにてお知らせいたしまーす。


ラブ・マキ
スポンサーサイト
<現場から>  コメント(4)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
お久しぶりです。いつもブログ読んでます。
やっぱりマキ先生は「呼ぶ」人なんですね そんなこと思いました。必要な人を呼ぶひと 納得いきます。
私もあったかくなったら行きたいと思いますv-252
2012.03.21 08:41 編集 △ page top
ステキなブログ♪( ´θ`)ノ
私のパグブログとは違いますねー(笑)

先生のクラス受けてみたいです。
ステキなクラスをされていることは先生を見て、お話してよくわかります!

共感できる部分がたくさんあり、とっても嬉しいです。

またランチしましょーo(^▽^)o
2012.03.21 18:56 編集 △ page top
お久しぶりです。お元気でやってますか?
朝起きて、今日はいけそう!と思った金曜日があったらおいでよね。
一緒に呼吸しましょう。また話をきかせてね。
2012.03.22 23:34 編集 △ page top
コメントありがとうー!
私、バクティはとても短かったしあまり生徒さんも呼べなかったけど、
それでもあそこで得た生徒さんや先生たちとの出会いはほんとうにありがたかったと思います。
私もダーマ、受けてみたいです!

それから、パグ話をしているときのkominaちゃんのきらきらした目がほんとうにお母さんみたいで可愛かったよ(笑)
幸せな子たちだわ。
2012.03.22 23:42 編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
