日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::VIVA!小学生。
息子2号。小学生最後の運動会でした。
組体操はすばらしくて泣いた!!
音楽の選曲も素晴らしくてね。ROCKテイストで、クイーンではじまってあげあげ♪
一人技、二人技、グループ、全体とどんどん増えていくんだけど、間にエアギターのフリまで入っちゃって、
クスッと笑ってしまう楽しさもあり、力が合わさって全員が形になるスケールの大きさに感動もあり、
「もう小学校の運動会に来るのも最後だね」とJG(オット)と話しながらジンとしました。

運動会組体操

思わずヨガのポーズだ!と写真をとってしまった^^
小学生たちの【サーランバ・サルヴァンガーサナ】
小学生たちの【チャクラアサナ】

大きくなったなぁ。。。。

しみじみ。
来年は中学校の体育祭だね。お兄ちゃんは高校生になる(たぶん)。親はどんどん遠くから子供の成長を静かに見るようになるのね。

というわけで。
今日は週末にあった運動会の振り替え休日でした。
ちょうど私もお仕事がオフ!
ここは、どっかに連れて行ってやろうということで、息子とその友人たちを連れてサマーランドに行って来ました!

彼らは電車の中でも楽しそう。途中でお菓子の交換をはじめて、ちゃんと私にまでくれるんだもの。
平日でいい具合に空いている室内ドームプール。
もう6年生だしほっといて私はプールサイドで本を読んでいました。
そしたら、「一緒に遊ぼうよー!」と誘ってくれた(笑)

母さん、喜んで少年達に混ざってビーチボールで大遊びしてきました。楽しかった~
気づけば4時間も経っていて指先が皺皺だったよ。並みのプールにも流されたよ!

かわいいのね。

でも、きっと来年は、中学生になったらそうも行かないでしょう。
小学生と中学生。たった1年の差だけどそこには見えない境界線がある。
ランチタイムに、「おれキャベツきらーい!」と少年Aがレタスを残したので「それ、キャベツじゃないし、レタスだし!」と突っ込んだら、「・・・どうちがうの?」って言う。
少年Bが「ちがうだろー!味はいっしょだけど、厚さが違うじゃん!」って言う。「味、ちがうから!」と更に突っ込むと、ずっと何が違うかを話し合っていた。
トンチンカンでかわいいね。
もう、ずっとニヤニヤしながら傍観していました。

なんだかとっても貴重な時間をすごしたような気がしたよ。
楽しかったです。ありがとう、小学生!
スポンサーサイト
家族スイッチ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
