日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::むけむけ。
先日、とっても久しぶりにヨガ友のまきちゃんとあった。(私の友達にはまきさんがたくさん居るww)
彼女とはSHIZENヨガスタジオに通っていたときに知り合って、なんとなくひかれ合って今に至る。
ある日朝起きたらまきちゃんからメールが入っていて、「会いたい」とシンプルに誘われた。嬉しかった。
彼女が今どんなことを考えてどんな生活を送っているのか、たくさん話を聞きたいなって思った。

カフェスローで待ち合わせて久々の再会。
彼女は彼女のペースで淡々とヨガを続けていた。とても、質のよい練習を重ねていると思う。
たくさん、転機が訪れたといっていた。
私の方の日常は、たまにブログを覗いてくれて知っていてくれたんだけど、もうとっても力強い声で、
「もー、マキさん、剥け剥けじゃん!!」
って言ってくれた。

むけむけ。

私は大変この言葉が気に入った。

剥けましたよ、たしかに。
そのプロセスをちょっと言うと、

まず「違和感」からはじまる。違和感が生じて、それを考察し、あれこれ試みるんだ。
あーでもない、こーでもない、こーするとどう?あーするとどう?あ!!!!!!こんなところにヒントが!
とか、繰り返す。

そして、答えは足元にある。いつも。
そこに、自分の脱皮した皮が落ちている。


話は変わるけれど、府中にあったヨガスタジオ、バクティでともにインストラクターをしていた友達がいる。
顔を合わすこともない先生方も多い中、私のクラスの前と後のクラスを担当されていた二人と、私は仲良くしてもらった。
丁度、私がマスタースダカーのティーチャートレーニングを受ける前に聊か興奮気味に彼女達に話をしたところから始まり、コミナちゃんぴぃちゃんは揃ってディーサン・ヨガのWSに参加するに至った。
そしてそこからまた彼女達は悶々と日々迷い(体調を崩すほど!)、とうとう大阪まで行ってトレーニングを受けることに決めたそうだ。

運命は不思議だね!

先に書いたまきちゃんも、コミナちゃんも、ぴぃちゃんも、たぶん会った回数は両手あれば足りる。
でもそれぞれが、それぞれに影響を与えたり、悶々としたものを分かち合ったり、出口をさぐりあったりするのね。

でもって、やっぱり皆、それぞれの変化の始まりは「違和感」からなんだ。
「違和感があるからこそ、しっくりくるものがわかるってもんだよ。」
と言ってくれた人がいた。
「大事なものこそ、何度も何度も篩いにかけられるんじゃない?」
と話し合った人がいた。
「人って何度も死んで何度も生まれ変わるのよねー」
と確信をもって伝えてくれた友人がいた。

昨年の秋に師と呼べる人に出会ってから、私の中にたくさんの変化が起きて、違和感をたくさん抱えて今に至る。
そして“むけむけ”だ。

私達は何かを掴もうとしている。違和感をしっくり感に変えようとしている。

さぁ、今日も明日へ向かおう。剥けるために。




<レッスンの風景>

いつも、あとちょっと寝かせてあげたいな・・・と思ってしまう、あたたかいワンシーンです。
mamayoga.jpg
スポンサーサイト
セルフスイッチ  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
まきちゃん!
この記事、私のブログでまた勝手に紹介した(笑)
この記事ステキ!ありがとう!
2012.06.18 12:26 編集 △ page top
おー!ご紹介ありがとう!
私もプラグインのリンク貼らせてもらうね~

今度はカフェスローに行こう♪
2012.06.20 00:27 編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
