日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::手作りの温度
ほら!見て頂戴!す・て・き
blue

先日購入したコットンリネンとリバティ。お友達に縫ってもらいました!!
ボタンはココナッツのボタンをつけてくれましたよ。

普段寒色はあまり着ないのだけど、やっぱりこのターコイズは着ていてとてもしっくりして気持ちがいい。
肌に合うかんじ。

手に技があるってほんとうに素敵ね。尊敬してしまうわ。
物づくりが得意な人っていいね。
実はこのお針子Tさん、今までにも何度も登場しています。私のヨガマットバックを縫ってくれたのも、
私がヨチヨチインストラクターだった頃からクラスにきてくれているのも、Tさんです。
以前、こんなスカアトも縫ってもらいました!


そんなお針子の彼女が身につけていたかわいらしいチャームもご紹介。
120710_1521~01
かわいい。
スィートでかわいいよね。
これは、彼女の針仕事の先生が作られたものだそう。
さくまのドロップよ。このドロップも手作りなんですって!!
ご自分で、本物のドロップから型をとって樹脂を流して作ったそう。
わたしはその情熱に惚れるわ。

お次は、今日のレッスンで生徒さんが持ってきてくださった「手作り酵素ジュース」
120712_1007~01
九州からブンタン(柑橘果物)を取り寄せて、発酵させて作ったフルーティで飲みやすい酵素ドリンクでした。
ホントに感心するのは、小さいお子さんを子育て中の母のくせに(くせにってことないけど)どうしてこんなにマメに手仕事ができるの?
ってこと。より健康に、より快適に、いいものを家族に・・・・そういう愛情なんだよね。
頭が下がります。

あ、偶然にもドロップの色とコップの色がシンクロしてるわ。ポップでスィート。


そしておまけ。

手作り話題のついでに、今日学校から持ち帰ってきた次男Kの針金アート(笑)。
てんとう虫なり。
120712_1546~020001

手作りって心も想いもこもるよね。
温度がちがうよね。
私はわりとよく人様が手作りされた色々なものをいただくことが多いのだけど、毎回とても感謝している。
その人の、時間も技も思いもひっくるめていただくんだもんね。
ありがたや。
スポンサーサイト
ラブスイッチ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
