日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::雪の日に染みたのは人の想いの温かさ。
前回あんな日記書いてたのに、おっと!カーテンを開けたら真綿が舞っていた、今日の朝。
綺麗ねぇ・・・・
なんて暢気なこと思ったんだけど、今日のクラスに赤ちゃん連れで来る方は大変だわ。
もしかしてキャンセル続出?
うん、でも無理したらいけないので今日はまったーりと構えていこう。
そんな思いで家を出た。

ボールが入ったキャリーをひっぱってバス停にいくと、私をみた男性が、
「そこのマンションのエントランスに居たらいいですよ。バスが見えたら僕が知らせてあげますから。」
と声をかけてくれたのだ!!!!
なんて優しいの。ありがとう!!!
と、
お言葉に甘えて、雪を避け無事バスに乗ることができた。
こんな寒い日は人の優しさがココロに染みる。じーん。

+++

カルチャーについたらゾクゾクとメンバーの方のお顔があるではないか!
びっくりした。ニューフェイスの方もいらして、まだ2ヶ月半のお子さんをこの雪のなか
抱えての参加。
他にも体験の方を含め8組の母子がこの雪の中きもちよく汗をかくことができたのだ。
またーり構えて・・・なんていっててスミマセン!と、私もはりきる。

年末に「今年一年を漢字で表すと『痛』だった」と言ってた方も風邪ひいて病み上がりなのに頑張ってたね。
無理は禁物。でも、あともう一息頑張ってみる?という匙加減を提示するのは本当に難しく、いつも上手くリードできない点なのだけれど、常に気に留めておきたい点である。
ひとりひとりの様子を丁寧にみていきたい。

それにしても赤ちゃん達の成長がめざましい。月に2回のクラスなので顕著にみてとれるのだ。
そして母たちの変化も、私は見逃さないよ。素晴らしいなぁと思ってみてる。

+++


明日は文化センターの<SANGO NO SONOGO>クラスです。
最近、坐骨神経痛やふくらはぎに痛みを感じるという話をちらほら聞きます。
寒くて関節や筋肉が硬く縮こまってしまうところですが、ゆっくり温めて緩めていきましょう!










ラブフライボウ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
