日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::母の思い
一昨年の春頃だっただろうか、実家の母が突然認知症になった。
以前患ったくも膜下出血の後遺症かもしれないし、関係ないのかもしれない。
その後、幸いにも合う薬を処方してもらいだいぶ回復をした。進行を遅らせるだけですよ?と医者には言われたけれど、一時期別人のようになってしまった母が今ではほぼほぼ元の母に戻っている。
でもまぁそれでも何ども同じ話をしてくるし、話の時系列がおかしかったりはする。

今年は2回お歳暮らしきものが届いた。
高級肉が普通便で送られてきたりもした。
お米が立て続けに送られてきたり、息子の誕生日プレゼントを何ども送ったどうか忘れてしまったと電話がきた。

今夜、
「そんなにいろいろ送ってくれなくてもいいよ?お金だって結構かかっているでしょ?」
と言ってみたら、母がこう言った。

「どんなに頭がおかしくなっても、どんなにお金がなくっても、これだけはしたいの!あなたたちに届けたいのよ。」
と。
泣けたなぁ。受話器握って声がつまってしまった。
それを息子に話したら、
「おばあちゃんはそれでいいんだよー」
とにっこり笑って言ってくれた。また泣けた夜だった。

明日は満月。心をいっぱいに満たして、またどんどん無くしていこう。

そうそう、今年は庭の千両がよく実をつけていて豊作なので、ここんとこ会う人々にお裾わけをしている。
実家に帰るときも持っていこうかな。
今年ももうあと4日だね。

121226_1314~01




明日は仕事納。そして、ラブフライボウの『年忘れヨガ』。
年末の忙しい時期に、毎年懲りずに開催するんだけど今年はいつもより集まりがよく満席になりました。
うれしいな!
満月に今年一年を振り返りながら、深く気持ちよく呼吸をしていこう。
そしてまっさらになって、新年を迎えようね。
よろしくお願いします!
家族スイッチ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
