日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::雪の日に。
130114_1101~01
(次男K作。ちなみに昨年の作品はこちら。

この日も我が家の前を通るひとたちが、雪だるまみてニッコリしていました。
眉毛、太いです。

次男は犬のように喜び庭駆け回っていました。私は夜遅く、オットと一緒に酔っぱらいながら雪かきをして吐きそうになりました。雪かきって案外重労働なのよ。

明けて翌朝、もれなく道路は凍結してツルツルでした。
雪かきした家の前の道路はかろうじて歩けたけれど、日陰の場所や住宅前以外の道はまだザクザク。
今日の産後ヨガクラス、どうしようか?開催するか中止にするか早朝悩んだのだけどありがたいことに皆さん参加できるということなのでなんとか開催することにしました。

ここ何年か、正月明けの重たいカラダを軽く動かすために第一回目のクラスでは、ヨガの前にバランスボールでカラダをほぐすというプログラムを組んでいます。
今日は会場までこの雪の中、自転車にスーツケース積んでヨガマット3枚持って走行できるかしら?とも思ったけどそれしか手はないのでね、頑張りましたよ。
自動車に追いつかれないように、雪が溶けて走りやすそうな車道を思いっきり走りました。(かなりすごい形相だったと思います・・・)
そして、赤ちゃん連れのみなさんもバスが遅れたり足元が悪かったりしたにもかかわらず、クラスに集まってくれました。感謝!
sangosgs

バランスボールはやっぱりすごいです。笑いあり、汗あり、筋肉痛あり、で産後母たちのココロとカラダが一気にほぐれ上昇します!(何かが・笑)
赤いボールに赤ちゃんも目をキョロキョロさせます。
今はたまーーーーーにしか取り入れないけど、産後のクラスにはもっと積極的に取り入れたいなとあらためて思いました。

今日はほんとによくぞ来てくださいました!という気持ちしかなかった私なのですが、
クラス終了後にひとりの生徒さんからメールをいただき、とても嬉しかったので一部掲載させていただきます。
「今日はあの悪路の中、あの荷物で自転車でいらしたなんて、なんてバランス感覚がいいのだろうと驚き、こんな時にバランスボールをしてくださったことに頭が下がります。おかげさまでかなりリフレッシュです」

うぅ・・・。生徒さんにこんなお言葉をいただくとは。
やっててよかったーーー(涙)

子育ての導入期に自分のこと、お子さんのことで精一杯のこの時期にこんな気配りのある言葉を伝えられる彼女は素晴らしい。
なんていい女なんだ!私も見習いたいです!

スポンサーサイト
<現場から>  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
