日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::寒いと思ったら霙。
今日はさわさわのボールエクササイズ!
どうにもこうにも寒かった。
トイレの便座がどこに行っても温かいこの国はちょっとやりすぎなんじゃないか?と思っていたけど、
今日ばかりは立川競輪場内大広間のトイレの便座が氷のように冷たかったことに泣けた・・・。

ということで、こんばんわ、マキです。

今日は妊婦さんが8名もいらして、総勢23名?!
すごい。寒さの中、よくいらっしゃいました。

講師FUMIさん@妊婦!のボールエクササイズのあと、わたしがストレッチヨガを担当させてもらい、
全身に新鮮な血液が巡ったところで最後は関節をゆるめる地味なエクササイズをやった。

いや、ほんと、地味なのね。
呼吸とかカラダの中心に意識をむけるとか、すごく地味なんだけど、周りには大勢の産前産後の女性たち。
そして手をにぎにぎさせてる生命力満々の小さな人たち。
地味だけど、どうぞ今は自分の愛しいカラダに目をむけてね・・とメッセージをおくるつもりでやった。

そうそう。妊娠期は自分のカラダの中心を意識する絶好のチャンス。
お腹の赤ちゃんに意識をむければいいのだから。

これは先日の骨盤講座での体の使い方レクチャーでおそわったこと。


そして、レッスン後にはグルヌイユのランチを一緒にいただいた。
グルヌイユ

「グルヌイユ」のHPはこちら

初めていただいたんだけど、染み入るような美味しさ。やさしい味のお惣菜。味わい深いパン。
しっかりお土産も買って帰ってきた。
ぱん


+++

帰宅後、今度は保護者会へ!!
近頃は、校内のあちこちでクラスの生徒さんにお会いする。
赤ちゃんがすっかり大きくなっていたり、先日のストレッチでカラダが楽になったとお知らせをいただいたり。
帰りにはまた別の方からクラスのお申し込みをいただく。

こういうご縁に浮かれポンチになっている暇はなく、私にはどんどん課題が降り積もる。
不甲斐なさに凹むこともあるけれど、それでもなんとか前へ。それが幸せ。

お金持ちでもお盛んでも一芸に秀でているわけでもないけれど、幸せだなーと思う。
自分の生活の上にたくさんの人の顔があることが、うれしいし、
なにかしらお返しできる術があることが、うれしい。




そんなことで、2月の<SANGO NO SONOGO>クラスを1日増やしました。2月22日のほかに、25日です。お申し込みはメールフォームからお願いします。
<現場から>  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
