日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::インスタントではない一滴
今日はおそらくはじめての仕事ダブルブッキングにつき、大忙しだった。
なんとか折り合いつけて、午前中にヨガクラス、トレパンから制服に着替えてお昼抜きで午後は劇場でお仕事。
お腹空かせてしょぼしょぼと帰宅し、ポストを覗いたら大きな封筒が入っていた。
中を開けると・・・
あー、何年ぶりだろう、Paseoなんて手に取るの。
差出人は20年来の友人で、「一読を!」とのメッセージと共にフラメンコ情報誌が同封されていた。
記事が載ってるのかな?と何気なくめくってみると、彼のインタビュー記事が目に飛び込んだ。

「死ぬまで宿題抱えて生きるのって素晴らしいこと!退屈している暇なんかないからね。解決しない宿題は人生の宝。」
のくだりに目が吸い寄せられ・・・やられた!と唸る。

「コップに一滴一滴水がたまって、やがて自然にそれが溢れ出してくるような環境っていうのがいいものが生まれてくる条件」
というの言葉も印象に残り、しばし考える。

時間をかけて積み上げてゆく、時期が来たら溢れ出る。機が熟す。
その繰り返しで連綿と続いてゆく道を歩むことがどれほど根気のいることかと思うけれど、同時に果てしなく幸せなことだなとも思う。

めったに会うことはないけれど、日本のどこかで世界のどこかで、熱い熱をもって走り続ける人がいる。あたしはここにいる。
あたしはここで、バタバタと走り続ける。
今日の一日も、わたしのコップの一滴なんだ。インスタントではない積み重ねの日々なのだ。
スポンサーサイト
セルフスイッチ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
