日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::少しの未来
まーちん
まだ暑いけど、秋ですね。
いや、まだ暑いけど。
お誕生日に新しいマーチン、買ったのでもう履く。
いや、真夏にも普通に履いているけど。

あっという間に夏が行ってしまったなぁ。
私はヨガして泳いでライブ行ってご飯作ってヨガしてライブ行ってヨガしてライブ行って・・・

生活の中心になっている家族生活のもろもろと仕事以外はヨガしてライブ行ってただけみたい。
でも、それがすごくシンプルで幸せだったみたい。

昨日は渋谷にインディーズ電力を観に行ってきた。
社長うつみようこ、専務佐藤タイジ、常務高野哲、の3人バンド。プロフィールはこちら。
いまさら説明いらないよね、って人たちが不思議な力に引き寄せられて、とか、このタイミングでなぜか出会って、とか、あるでしょう?そんな感じに3.11をきっかけにポコッと生まれた(ように見える)バンドで、
3人の熱いコーラスワークが最高に気持ちよくエネルギーチャージできるのであれこれ自分の思想をさらいながら、同時に大笑いし、一緒に歌い、身体を揺らす。実に楽しい時間だった。ほんと、笑ったわ。

7年後、どうなってるだろう。
同じようにヨガしてライブ行って笑っていたいな。
東京オリンピック、ソーラー閉会式が実現できたらいいのにな。
「いいのにな。」ってじゃああんたは何をするんだよ?とセルフで突っ込むことになるのだけれど。
無関心にならないで、想像して、臭いものにはふたをしないで、発信しつづける人を見失わないように。
思考を止めたくない。

そうそう、話はがらりとかわるけれど、今日は次男の授業参観だった。
去年、長男が中3だったときの授業参観と同じく、「プールの授業」のあとの「道徳の授業」を参観した。
昨年みた中3生のプール後の教室の様子が鮮明に思い出され、あの気だるい雰囲気と濡れた襟足と男子の裸足につっかかった上履き。漂うカルキのにおいに青春の青い色気をまた味わえるのかと楽しみにでかけた(不埒!)のだが、
中1生だとまだそんな香は漂うことなく、えらく健全な授業風景だった!残念~(違)

残念というのは嘘。白いシャツがまぶしかった。
彼らの将来を、健やかな未来を、どうしてもどうしても願わずにはいられない。
授業内容はさっぱり残らなかったけど、今日の光景は胸に刻む。教室の生徒達のひとりひとりをじっくり見てきた。
7年後、君たちは二十歳になるのだ。

あぁ、しみじみとそんな夏の終わり。
いや、もう秋!




スポンサーサイト
【music】  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
