日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::喜多見児童館にて。
先週、世田谷の児童館へ恭子さんのアシスタントをしにいった。
雪の後のキラキラ輝く陽光がやわらかな心地よい日。児童館に20数名の母子があつまり、恭子さんのリードできもちよく汗をかき、なんだかみんなでよく笑った講座であった。たのしかったなぁ。

2回に分かれて行ったエクササイズなのだけど、こうして続けてやると集まる人達によってその場のカラーが違うのがよくわかる。
どちらがいい悪いじゃなくて、「違う」のだ。その空気を受け取って盛り上げてひっぱてゆくのもインストラクターの大事なお仕事だと実感。

集客は児童館の方でやってくださったとのこと。たくさんの方が、それぞれの思いをもって集まってくる。世田谷の産後セルフケア講座の参加者だったかたもいた。
カルチャーの産後クラスや自分で開催するクラスとは違う味わいのある児童館やサークルの講座。
でも向かい合う気持ちは同じ。皆さんのお顔を見ながら、今私ができることを一生懸命やる。一歩下がって、主役は皆さん!!
そんな場がとても好きだ。

今日は外から入ってくる温かい光と、みなさんのタジタジしながらも一生懸命な笑顔と、児童館職員の方々の気持ちよい心遣いが大いに作用し合い、たいへん気持ちの良い講座であった。
エクササイズ終了後の振り返りをして、ではまたね。と帰りの電車に乗った。


「誰かとの関わりの中で 貴方が目指していることの価値や意味が浮き彫りになり それによって勇気や元気が湧いてくる」

これは、しし座の来週の運勢に書いてある言葉なのであるが、私が喜びを感じるポイントがまさにこの一文に表されていてちょっと心がほっこり。

また力が湧いてくるのである。
スポンサーサイト
<現場から>  コメント(4)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
こんにちは、マキさん。
今来てみたら、おなご日和にも来てくださっていたんですね!

14日、ストレッチクラスをやってみます。
母の寺子屋で初めてクラスを担当(やっとよ・・・)します。

あーいろいろ話したい。
メールします!

こうごゆうこ

2008.02.10 17:22 編集 △ page top
★gentlakeさん

お元気そうで嬉しいです。
書き込みもありがとう!

>母の寺子屋で初めてクラスを担当(やっとよ・・・)します。

私からみたら驚異的な一歩です。それと同時にとても喜びを感じています。
人ってすごいんだな。いつもいつも変化していくんだなって、しみじみ思いました。

明日だね。頑張ってください!!
またお会いできる日を楽しみにしているから。


2008.02.13 22:47 編集 △ page top
来てくださってありがとうございました!
久しぶりの場だったのですが、
ほんとによく笑ったし、、、いい時間を持つことができました。
ひとり一人に感謝、もちろんMAKIさんにもー。

翌週は、また盛り上がって親密でしたよ。
無事に夫のことも見送ることができました。
これからもどうぞよろしくー。
2008.02.17 22:59 編集 △ page top
★恭子さん
>無事に夫のことも見送ることができました。
うわ。これを聞いて安心しました!
よっかたわ。
2回目も密にできたとのこと。よかったですね。
私もいっぱい勉強になりました。
では、またお会いできるのを楽しみにしています。
2008.02.20 22:58 編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
