日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::手応えと種まき
ここ1年で、障害者支援関係のフィールドでヨガをお伝えするというお仕事が増えた。
障害者の方に接しているスタッフの方や、支援のお仕事をされている方、また彼らの家族の方達へ。
私自身、支援関係にはお恥ずかしいけれど不勉強で、どんな活動がありどんな施設があるのか、またどんな活動が望まれているのか・・・など最近になってやっと少し見えてきたところ。
もちろん、知らないことは適当に口にしない。その場で見えた最善を自分のもっているスキルのみでお伝えする。
こんなとき、師の言葉を思い出し、自分は未熟で不完全な存在なんだと、受け入れる。

なぜだかわからないけど導かれるままにお仕事を受けてきたけれど、貴重な体験やたくさんの思いに触れることができて心から感謝している。

今日は隣町の高校にお呼ばれして講座をやらせていただいた。
雨の中出かける前に「今日は台風だし、あまり人がこないかもなー」とつぶやいたら、オットが「来てくれた人に種が蒔けたらいいじゃない。いつもどおり、いってらっしゃい!」と言ってくれた。
結果、30人も集まっていただいて、最後に「ヨガがいままであまり好きじゃなかったのに、今日で好きになりました!」と言っていただいたのも嬉しかった。
種が撒けたかな。ささやかな種が。

この仕事にはいつも喜びがあって、反対に自分が不甲斐ないばかりに後悔の気持ちを抱くこともあって、
一喜一憂ではあるのだけれどやはり喜びのちからはすごい。
きっと何か意味がある。そして不思議と何かしらいつも驚くようなご縁があったり出会いがあったり。
生かされているなぁとしみじみ思う。

 
セルフスイッチ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
