日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::生きる!
朝っぱらから、映画観てきました。「風立ちぬ」。
ずっとなんとなく足踏みしてたのだけど、ふと思いたって朝9時からの回へ。

実在する飛行機設計士の堀越二郎氏の半生と、文筆家堀辰雄氏へのオマージュとして描かれたストーリーで実在の二郎と辰雄と物語の二郎がごちゃまぜになっていている。
時は大正から明治の激動の時代。関東大震災のシーンも重要な意味を持つ。

美しさと残酷さと愛とエゴと夢と現実と諦めと執着と、やっぱり夢と‥‥。
零戦の誕生に特化したものでも、夫婦愛的なものだけでもなくてね。見ながらいろんなことを考えてしまった。

賛否両論激しいらしいけど、私はもう一度みたいくらいだ。
世の中の裏表を知った大人の映画だったと思う。
これ、もっともっと若い私が見たらどう思うんだろうか。

美しさに囚われて他人を受け入れているようでいなかったり、自分の世界に生きるリスクのようなものがチラチラ見えた‥‥のは、私がもう汚れた大人だからなんだな!ガッツ!

今観てよかったと思う。

午後は自主練しててもずっと映画のこと考えてしまってボーっとしちゃうので、今ベンチで一休み。
泣いたから目が塩辛い。


久々にパンフレットまで買ったよ。
風立ちぬ  KAZETACHINU  映画パンフレット 監督 宮崎駿  声:庵野秀明風立ちぬ KAZETACHINU 映画パンフレット 監督 宮崎駿  声:庵野秀明
()
不明

商品詳細を見る
【movie】  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
