日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::大丈夫
(意)あぶなげのないようす.確か.

思えばちょうど一年ちょっと前、勉強中で全てにおいて暗中模索していた私に、センパイインストラクターからいただいた言葉が
「マキさんは大丈夫だよ!」
という何の根拠もない(ように私には思われた)、だけど、強烈なあたたかい励ましの言葉であった。
今でもあのときの空気や彼女の笑顔や声まで鮮明に覚えている。

なぜこんなに励まされたのか。それは私はこの人をとても信用していたから。
その人から「大丈夫だよ」といわれたらもうすっかり大丈夫なのだった。

先日、整体の先生が私の体をみて(心配ポイントがあるにもかかわらず)、
「だけどあなたの体は大丈夫のようですよ」
とおっしゃった。
それだけでホッと心が軽くなる。「のようですよ」・・・・ひかえめな「大丈夫」であるが(笑)

起こること、出会う人、出会うもの、手にするもの、触れ合うもの、その大小の差こそあれ全ては必然。
松浦与太郎さんのエッセイでなんども頷いた一文を思い出していたところ、
あら不思議。偶然にも与太郎氏のことを書きしたためる友があり、「大丈夫」について日記をかく友があり。

おっと、「偶然にも」ではなかったか。

・・・・・
「大丈夫」の話にもどして終わりたいところだけど、なんだか纏まらなくなったのでこのへんでおしまい。

今日はこれからオットと息子らにはお留守番をお願いして、私は趣味を堪能するために町へでる。
「ママ、またライブいくの?ほんと、好きだねぇ」
と甘ショッパイ笑顔で送り出してもらい、雪道を喜びで踏みしめる予定。

ありったけの感謝をこめて夕飯の用意に、とりかかるとしよう。

スポンサーサイト
ラブフライボウ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
