日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::少しの手ごたえ
参加者のお名前、トーク内容、気づいたこと、振り返り事項と次回への野望(!)、そんなものを書き留めてあるノートがどんどん埋まってゆく。
それを読み返すのが好き。
人と繋がるお仕事を選んで地味に活動していることに喜びを感じる瞬間だからだ。

何が喜びかというと、一人プレイでなく繋がって交換、いや、交感できること!
喜びが倍増するときもあれば、ちょっと残念と思って終わることもある。
でもそれはどれも、マスターベーションじゃなくて共に感じることができるっていう手ごたえがあるところが、次へ進む力になる。

大変ありがたいことに、SANGO NO SONOGO(産後のその後)クラスは単発ながらも、
ずっと続けて参加してくれている方、新たにメンバーを集めてグループで参加してくれる方などなど、口コミでクラスも少し増えてきている。お呼ばれして出張講師をやったりすることも出てきた。
大変ありがたく、どのクラスも心をこめて精一杯お伝えするに努めているのだけれど、面白いことにメンバーによってクラスのカラーがそれぞれ違う。
生徒さん同士が大盛り上がりのクラス、皆がドキドキよそよそしく緊張を持ってはじまるクラス、慣れてきて動きもそろい、次のステップに行く意欲が伝わるクラス・・・
そんないろんなカラーの中でインストラクターである私はどんな風に在ったらいいのだろう。。。そんなことを最近よく考える。

主役は皆さん。私はナビゲーター。なのに、毎度、生徒さんに育ててもらっている私。たくさんの気づきをくれる産後のその後を生きる皆さん。
いつもどうもありがとう。

明日も感謝の気持ちをこめて弾ませていただきます!!!(アカスリして一皮むけたピカピカのカラダでお届けします・笑)

+++
オマケ。
大変ナルシスティックな画像を一枚。

首

ほら、仕事柄自分で自分を上げていかなくちゃならないので、
そりゃぁもう一生懸命見たくない部分も自分を客観的に見るようにしているわけです。
この首の角度が綺麗に見えるためにはどこをどうしたらいいのか、とか考えたりするわけです。
生徒さんにそこをポイント褒めされると、「よっし!」と心の中で思ったりして(笑)、
どうしたらよりよくなれるかとみんなで盛り上がる時間も好き。

女は幾つになっても、「もう今更~」とか、「こんな年なんでぇ」とか言いながらも、実はもっと上がりたいんだよね。
バランスボールで弾み、ヨガで緩んで、心が溶けたあとの本音トークがまた面白く、
“骨盤”とか“アダルトビューティ”とか“品のよいちょいエロ”とか、奥さんたちのアンテナの感度には驚くことがいっぱいなのだ。ふふ。


ラブフライボウ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
