日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::一人と向き合う*そして広報部とバレー部
良い天気。昼間はヨガのパーソナルレッスンへ。生徒さんのお宅を出たら、
風に乗ってほわんと甘い香り。

春の風のなかにしつこく冬の冷たさものこり、だけど堂々と主張する春の香りがそこに。

確実に春はそこに。

本当に運動が苦手で、本当に身体が硬くって、本当に日々あちこちが痛んでいるのですが。
そういうメッセージを送ってくれた方だったのだけど、だからこそパーソナルでじっくりやりたいとのお申し出を受け取って、体調を伺いつつじっくりと動いていった。
できることは限られている。だけど、それで充分なのだ。
ゆっくりしたい日は一緒に瞑想したり、伸びたいときは一緒にストレッチをする。
パーソナルに伺う前にもその日のメニューを考えるけれども、実際にその日のその方を見てもう一度
メニューを考え直すことも少なくない。
そんな作業が、実はとても大事だとおもうし好きなじかんであったりもする。

+++
レッスン終了後、
午後は子供たちをお絵かき教室へ送り、そのあと学童の保護者会。
そして、夜の8時からPTA広報部員として母たちのバレーボールチーム(大会をひかえている強いチームなのだ)を取材しに行った。

バレーボール、目の前でレシーブ&トス&アタックと繰り広げられるともう取材どころではなく
夢中で見入ってしまった。
かっこいい!!!!!

背も高くて、ボールに食いつくチームのメンバーたち。普段子供の教室でお見かけする姿とは
あたりまえだが全然ちがうんだもの。わたしの目はハァト
最後に広報紙に載せるために円陣をくんでもらい、最高の笑顔をいただいてきた。

圧倒されたのは、その雰囲気に。
みなさんおそらく学生時代からバレーをやり、健やかに体育会系なのがにじみ出ている。
練習は全く緩さはない。でも決してキリキリぎすぎすせず、母さんたちの余裕のようなものも感じられて非常にいいバランスなのが伝わってきた。

あー。
今年度はPTA役員もやり、ボランティアなどにも参加したりしてだいぶ保護者界隈や学校事情を
知った気でいたけれど、私がしらない世界がまだまだたくさんあるのだわ。

さ、脱稿間近!がんばろう。

<イベント&パーソナル>  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
