日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::筋肉痛につき、皿を2枚割りました。
腕が・・・肩より上にあがりまへん・・・痛ででで・・・・
自由が利かない腕が・・・お皿を取りこぼしました。ガッシャーン。

昨日すごく久しぶりにアシュタンガの練習をしに行って、めちゃくちゃ苦手なチャトランガ
チャトランガ
(↑これだよ・汗)を中心に練習。
上半身の力が弱いのでフゥフゥいっているところなんだけど、ちゃんとコツをつかんで体が上手につかえると、スルッと気持ちよくポーズができる!!・・・・ことを知った!!!!・・・だけでもすごい収穫!!(笑)

ヨガは「この期間学んだから先生ですよ」とか、「認定もらったから専門家」とかではなくって、たとえそれを職業にしていても常に自分も生徒さんと平行して学び続けるっていう性質があるものだ。教えるというのとは別のものだと思っている。

ただひたすら練習し続けて、たぶんそれは一生続くんだとおもう。

いろんなことに気づいたことに喜びを感じて、この日はそのまま整体院に向かった。

とても久しぶり。ナーボスコープ(検査器具)で背骨のゆがみを見てもらう。
驚いたことに以前かなり歪んでいたカラダが、だいぶ整ってきていることを知った。骨盤も同じく。
自分でカラダを動かして、ここまで調整できるんだ。と確信がもててなんだか嬉しい。

クラスでの言葉にも実感がこもるってものだ。(単純!)
自身の体で体験したことっていうのは絶対説得力があると思うので、ついつい熱くなってしまう。

夜、SANGO NO SONOGOクラスの生徒さんから連絡があり、スペースを確保したので定期的にクラスを!との熱い依頼。どうもありがとう。

4月からカルチャークラスも一つ引き継ぎます。

人にはあまりわかってもらいにくい情熱を胸に、春の季(とき)を迎える私。
「思えば遠くに来たもんだ」と、去年の今頃を振り返って思ったり。甘やかな梅の香りに咽かえりながら、たしかにそこにある道を歩む。
そんな2008年の春なのでした。

うぅ・・・腕がいたぁい!


++++
3月17日のSANGO NO SONOGクラスですが、園の行事と重なってしまったとのことで、ごそっと空きができました。
ただ今マンツーマン状態(笑)なので、ご都合がつくかたはこちらのクラスもご検討くださいませ!
あ、マンツーマンでもちゃんとクラスやりますからね☆


残席3名です!!
スポンサーサイト
ボディスイッチ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
