日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::お見舞い
12月15日、長男の誕生日、寒いけど澄み渡った青空。
実母のお見舞いへ。

予告どおり、後遺症が出はじめた。
22年前にも、母は頭の開頭手術をして半月意識が無くその後奇跡的に回復した。
あの時を思い出す。目を覚ました母は意識混濁、脳内のシュールな世界を彼女が口にするたび、まだ若かった私は動揺し困惑し悲しみに飲み込まれた。

あの頃を思い出しながら今日は何時間もずーっと母の寝顔をみている。飽きずにずっと。
たまに目を開ければやはり謎の妄想世界を披露する。が、今はもう私の心が乱れることはない。静かなものだ。
寝ている母のおでこに手のひらをあててじっとしていると、心なしか頬に赤みがさす。
生きてる生きてる。実に沢山の困難を乗り越えてきたよねぇ。と、私は心の中で目の前の母の器(肉体)に話しかける。穏やか。

脳外科病棟の他の病棟とはちがう独特の空気感にいろんな思いが癒される。
以前は何が違うのかわからなかったけど、今日なんとなく気づいた。時間の流れが違うんだな。ここは。
スポンサーサイト
介護ラプソディ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
