日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::次に行くための・・・。
うっかり、テレビでやってた極妻なんて観ちゃったよ・・・うぅ。すごい映画だ。いろんな意味で(げっぷ)

今日は府中のカルチャークラスに顔をだしたので、またお昼ごはんはどんげさんと近所でゴボウ天ぷらそばを食べた。でも正直味がよくわからないくらいしゃべってた。毎度のことだけど。

その後バレエのレッスンへ。
クラスに3人菫色のレッスン着をきて踊ってる女子が!あまりにキレイな色にうっとりしちゃう。
急に夢の世界に入ったみたい。
バレエクラスはいつもそうだ。目からも、耳からも、なんか夢の世界が流れ込む。

+++

水曜日の産後フィットネスクラスを受け持つようになって、半年。昨日の気づきを残しておこうと思う。

産後2ヶ月からクラスに通ってくれているTさんが、いよいよ職場復帰を前にあと1回でクラスを卒業する。
保育園もきまり、職場で時短の話もつきひと安心であるが、この産後クラスにこられなくなるのが残念だと言ってくれた。
イントラ冥利に尽きるし、私もずっとその成長をみてきた母子とお別れするのは寂しい。
が、彼女は言った。

「でもこの子もハイハイはじめたし、これは区切りですね。次に行くための」

そう、「次に行くための」と。
この前向きで希望に溢れていて潔い言葉に胸を打たれる。
私が感傷的になっている場合ではないのよ!!!と自分に渇を入れ、微笑ましく彼女を見た。

センセー、一緒に写真とりましょう!
なんて呼ばれて、記念撮影したりして、女子高生のようにちっと盛り上がり、まだまだ話に華が咲いている彼女たちを残して、私はクラスを出た。

産後2ヶ月で、ボールエクササイズはきつかっただろう。「無理かも・・・」と一度休んで考え直してまた復活してくれた彼女。
そのときに、同じ受講生だったYさんが、「私も最初はきつかったけど、どんどん体力がついてくるから頑張って」と言ってくれたことが続けるきっかけになったと教えてくれた。
そして、この日参加していた産後2ヶ月の女性に、「きついけど頑張って」と声をかけていた。

あー、なんてキレイなんだろう。ため息がでちゃう。

私なんてほんと、ちょっとした案内役。主役は完全に彼女たちなのだった。







スポンサーサイト
ラブフライボウ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
