日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::ホネホネロック
って知ってます?ひらけポンキッキで子門真人が歌ってたんだけど。
未だに鼻歌で出てきちゃう、♪ホーネホネロック~ ってさ。

gonta


「これ、欲しいんだけど・・・」

長男「なんでっ???!何に使うの?!!!」

「これにね、毛糸で筋肉つけたりして勉強するの。やっぱり3Dで考えないと体のことってわかりにくいらしいんだよね。」

長男「・・・・いいんじゃない?名前つけちゃってさ。」

次男「!!!!ちょっと!!やめてよー。僕ひとりでお留守番できなくなっちゃうじゃんっ!」

長男「大丈夫だよ~。あ、帽子かぶせる?そんで、名前は“ゴンタ君”にしよう。ほら、怖くないでしょ」

次男「こわいよっ!!

長男「あ、でも・・・友達くるときどうしよう。お風呂に隠す?」

次男「すっごいヘンだよ!そんなの見られたらよけいに怖いよっ!」

・・・ということで今のところ保留。

おみ先生の、「筋肉や骨の名前なんてほんとはどうでもよくって、要はそこを動かすとどうなるかっていうのがわかるのが大事なんです。」
にすっかり感化されている私であった。

保留。

スポンサーサイト
日常雑記スイッチ  コメント(4)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
ポンキッキ大好きだった~!
親が買ってくれたレコードが今も手元にあるよ♪
ターンテーブルなき今は聞けないのですが…
標本、子供たちにも勉強になりそうでいいじゃない!
2008.05.07 14:05 編集 △ page top
★さおちんさん
でもさ、「およげたいやきくん」とか「ほねほねロック」は世代的に違うよね(笑)
長男は乗り気なんだけど、次男のKくんが怖がっております。<標本 
今夜は次男にフェイシャルをやりました。涎たらしてました(笑)
2008.05.07 23:10 編集 △ page top
何度読んでも、大笑いしてしまいます。
Kちゃんが怖がってるのに、お兄ちゃんのRちゃんがノンビリ受け答えしているのを想像すると、つい笑いがこみ上げてきちゃいます。

でも、なんとなくMAKIちゃん家に似合いそうだよね~。ホネホネ君。
気が付くと帽子やら服やら着ていそうですけど。

あの手のもの、なんか欲しくなる気持ち、わかります。
私は薬ビンとかフラスコとかビーカーとか、天秤ばかりとかが無性に欲しくなる時があります。 
そういえば石鹸作り復活しました。
2008.05.16 12:09 編集 △ page top
とても複雑です。こんばんわ、ものこさん。

その後も説得はつづいたのだけど、会話がシュールよ。

「大丈夫だって!!肉は付いてないんだよ?骨だけ。ね?怖くないよ」

そんな具合。(笑)

あ、ビーカーや遮光ガラス瓶は好きでつい買っちゃうわ。
友人が熱く「シャーレが欲しい」と語ってたし、案外ヘンな趣味のひといるもんだよね。あはは。

石鹸、つるつるになるんだよね。いいなー。
2008.05.17 01:05 編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
