日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::武田百合子さん
NHKの「ゆるなび」とやらに武田百合子さんが登場(もちろん写真)するってことで、一週間前から楽しみにしていた。

ほんの短い時間だったけど、やっぱり百合子さんはいいなぁ。かっこいいなぁとひとしきり心の中で手をたたく。

富士日記を読んだときの衝撃ったら今でも忘れられない。
淡々とさっぱりと綴られるただの日常なのに、あの文章はなんだ。登場する全ての人を覗き見たくなるような人間の面白さ、悲しさ、いい加減さ、温かさ、可笑しさ、切なさ。

この日の放送メニューの中で本当に「ゆるい」のは百合子さんだったなぁ。
癒しやスローライフ的なコンセプトで組まれている内容は、なんていうか、いま書店にあふれているナチュラル・スローライフ系雑誌の内容を映像にしたような印象。

武田百合子さんという人は結構ハチャメチャだったりいい加減だったりパンクだったり暢気だったり鋭かったりする、いわゆる「癒し系」の人ではないと思うんだけど。
そんな女性が写真だけで登場し、近しかった人間が彼女について語るだけなのだが、なんだか番組内で一番「ゆるい」が似合うと思ったのは百合子さんだった。

はじめてみたけどいい番組だったな。短かったけど。
武田百合子特集を1時間枠でやってください。おねがい、えぬえいちけーどの。


そうそう。ガソリンスタンドのおじさんが出てきて驚いたよ。


日日雑記 (中公文庫)日日雑記 (中公文庫)
(1997/02)
武田 百合子

商品詳細を見る



(1997/04)
武田 百合子

商品詳細を見る
スポンサーサイト
【books】  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
