日常をこよなく愛するヨーガ愛好家、MAKIのBLOGへようこそ。

今日も明日へ向かおう。


マタニティ&産後ヨーガ IN 府中

✩★✩★スケジュール★✩★✩ 

↑click!
::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::「ある筈のもの」の存在感
某氏の歌声を溺愛している。そのボーカルの力量と存在感に心酔している。
ある日、
その楽曲の、ボーカルレスバージョン(カラオケバージョン)を聴いて私はひどく切なくなった。

表現力のすごさを改めて感じ、その不在感に切なくなる。

あたかもそこに声があることを耳が想像する。
無い故の存在感。



と、そのときもうはるか昔に読んだ山田詠美の「蝶々の纏足」の一節、
『ある筈のものが失くなるのってせつないでしょう?私の足の間も今、そういう気持ち』
というのを思い出した。
胸に残ったフレーズは何年経っても忘れないものだ。



蝶々の纏足・風葬の教室 (新潮文庫)蝶々の纏足・風葬の教室 (新潮文庫)
(1997/02)
山田 詠美

商品詳細を見る
【books】  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 日常温感スイッチ , All rights reserved.
